• 資料請求はこちら
  • お電話はこちら
とくしま生協の夕食宅配
とくしま生協の夕食宅配

献立表

夕食宅配メニュー表 2019/12/2~2020/1/31メニュー表 
ご利用者の声

ご利用者の声

とても助かっています。

病気して退院後身体が少し不自由になり、買い物や家事がとても負担で、ご飯は自分で炊けますが、毎日のおかず作りが一番大変でした。
夕食宅配は日替わりのメニューで届けてくれて、容器も軽く水洗いして出すだけなのでとても助かっています。

見守りで安心

離れて暮らす親が心配でしたが、夕食宅配の緊急連絡先に登録したおかげで、前の日のお弁当が手付かずだったり、異変があったときには連絡がもらえるのでとても安心です。

短期利用も大丈夫

自分の出産と里帰りの間だけ、夕食宅配の配達をお願いしました。
一カ月だけの利用でしたが、家のことを心配せずに出産ができてとてもありがたかったです。

毎日の献立を楽しみにしています。

膝が痛くなり台所に立つのが大変になったのがきっかけで、はじめた夕食宅配。
おかずの品目の多さにびっくり!主人と美味しく頂いております。
また自分で作っていたときは毎日献立に悩まされていましたが、その負担も無くなり毎日夕食が楽しみです。

とくしま生協の夕食宅配とは?

とくしま生協の夕食宅配とは?

1

安全・安心を第一に!

とくしま生協の夕食宅配は、加熱した食材を使用していますので、生野菜は使用しません。
加熱する事により、目には見えない菌を撃退するためです。しかし、そのために見た目の色鮮やかさには欠けてしまいますが、安全・安心を第一に献立を考えています。

1

品質・衛生管理の徹底!

工場ではお弁当を毎日製造して、製造後も温度管理は徹底しています。さらに、とくしま生協の商品検査室でも定期的に検査を行っていますので安心です。

1

笑顔でお届け!

夕食宅配スタッフが直接手渡しいたします。離れてお住まいのご家族からの安否確認にもお応えできます。(ご不在の場合は、専用ボックスにお弁当と保冷剤を一緒に入れておきます)

コース紹介

曜日単位でのコースや数量の変更が可能です。

<例1>○月○日の○曜日だけお弁当コースに変更したい
<例2>○月○日の○曜日だけお届け数量を2個増やしてほしい

※お申し出の〆切は配達前週の月曜日です。

お弁当コース

基準カロリー500kcal前後
基準塩分 5g以下

おかずコース

基準カロリー300kcal前後
基準塩分 5g以下

チェンジメニュー

ちらし寿司弁当

1ヶ月のメニュー表をご覧いただき、前週の月曜までにお申し出いただければ、「ちらし寿司弁当」にチェンジすることができます。

※表示価格は本体価格です。

1週間のメニュー例

曜日単位でのコースや数量の変更が可能です。

とくしま生協の夕食宅配のポイント

配達料はずっと無料!

管理栄養士による
日替わりメニュー

お弁当は電子レンジ対応リサイクル容器を使用

環境配慮の側面より、お弁当の容器は電子レンジ対応リサイクル容器です。
使用後も回収いたしますので配達時に軽く水洗いして返却をお願いいたします。

献立以外はチェンジメニューが選択可能

月のメニュー表をご覧になって、アレルギー等でどうしても食べられない献立の日があったり、献立以外の料理が食べたいという方には「ちらし寿司弁当」をご用意しています。配達前週の月曜日までにお申し出いただければ、指定いただいた日のみを「ちらし寿司弁当」に変更ができます。

利用したい人へ

お届けエリア

拠点となる支所から20km圏内が目安です。詳しくはお問い合わせください。

ご利用開始までのステップ

まずは、とくしま生協へ加入!

出資金1,000円をお預かりし、加入手続きをさせていただきます。出資金は、生協を脱退されるときに全額返金いたします。

お弁当コース・おかずコースのいずれかを選んでいただきます。

お1人様分からお届け可能です。

月〜金で必要な曜日を選んでください。

●週3日からお申し込みいただけます。
●土日祝日年末年始はお休みです。

ご登録後、翌々週から配達スタートです。

●午後から18:30の間にお届けします。お届けの時間は指定できません。
●お留守の場合は保冷箱に入れてお届けします。
●お支払いは便利な口座振替。1ヶ月のご利用金額を引き落としさせていただきます。

よくある質問

よくある質問をまとめています

注文するにはとくしま生協に加入する必要がありますか。

お届け先に生協の組合員での登録が必要となります。ご実家のご両親が利用などの場合は、ご実家で加入していただく必要があります。営業担当者が手続きにお伺いいたしますのでお気軽にお申しつけください。

電話で手続きができますか。

とくしま生協の組合員で、口座登録が完了していれば電話で手続きできます。

手続き後、いつから利用できますか。

登録の翌々週からご利用できます。

何時頃に配達されますか。

10:00~17:00までの間にお届けします。ルート配送のため、時間の指定はお断りしておりますのでご理解をお願いいたします。

祝祭日でも配達されますか。

土日祝と盆正月は休みとなります。

不在時の受け取り方法はどうすればよいですか。

保冷ボックスに入れてご指定の場所に置かせていただきます。

数量やコース変更はできますか。

お届けの前の週の月曜日までにご連絡いただけれれば、変更できます。

一度注文すると継続して届きますか。

ご連絡があるまで自動継続となります。

お弁当は冷凍ですか。

冷蔵でのお届けとなります。

お弁当の消費期限はいつですか。

お届け当日の21:00までにお召し上がりください。

お弁当をお昼に届けてもらうことはできますか。

時間の指定はお断りしております。

カロリー計算はされていますか。

カロリー、塩分、タンパク質、脂質、炭水化物を管理栄養士の監修で献立を作成しています。

アレルギーがあっても大丈夫ですか。

アレルギー対応はおこなっておりません。

現金もしくはクレジットカードでの支払いはできますか。

お支払いは口座引き落とし(お届け翌月の12日)のみとなります。

介護食などに対応していますか。

介護食や特別食などの対応はおこなっておりません。

続きを読む ∨

お電話のお問い合わせ

まずとくしま生協に加入していただきます。出資金1,000円をお預かりさせていただき、加入手続きとともに「夕食宅配登録用紙」に記入してご提出さていただきます。

※出資金は生協を脱退される時に全額お返しさせていただきます。
詳しくは電話でお問い合わせください。

タップで電話がかかります

受付時間/9:30〜17:30(土日を除く)